「つくる」暮らし
by hiruzenkougei
蒜山耕藝
hiru zen kou gei
蒜山耕藝ホームページ

〒717-0513
岡山県真庭市
蒜山下和2759
TEL&FAX
0867-45-7145
email
info@hiruzenkougei.com


特定商取引法に基づく表示
以前の記事
2015年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
最新の記事
新しいWEBサイトへ引っ越し..
at 2015-10-20 13:35
blog更新しています。
at 2014-09-24 22:32
7月26日(SAT) NAP..
at 2014-07-24 23:26
みんなで土壁を塗りました!
at 2014-07-23 22:57
ケの食卓 2014年初夏
at 2014-07-18 23:49
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
IL RICOTTARO wedding party!!
d0262262_11261424.jpg


d0262262_11265017.jpg


d0262262_11252552.jpg


d0262262_11244821.jpg


d0262262_11335559.jpg


d0262262_11355961.jpg


d0262262_1135817.jpg


d0262262_1123334.jpg


d0262262_11364060.jpg


d0262262_1274860.jpg


d0262262_1124416.jpg


先週末私たちの大切な友人であり、尊敬する生産者でもある竹内さん、なおちゃんのwedding partyがありました。


蒜山でチーズ農家を営み、「IL RICOTTARO」というカフェも開かれている彼ら。
(以前のブログはこちら →  )


ご自身のお店で開かれたpartyはそれはそれは温かく幸せな空気に満ちていました。
花嫁なおちゃんのアイディアで雪の中にろうそくを灯したり、参加者みんなで花を飾り付けたり。

お料理やお酒はオカズデザインのお二人が担当!心のこもった美しい一皿一皿に、会場のあちこちからため息がこぼれていました。

竹内さんがつくられたチーズや天然酵母のパン。
竹内さんが懇意にされている牧場からこの日のために豚を半頭頂いて、オカズデザインさんが丁寧に余すところなく美味しくお料理してくださって。
口に入れたときのみんなの幸せな笑顔と言ったら。
「おいしいね〜。」と顔を見合わせる瞬間の積み重ねが、何より平和で幸せな時間でした。
オカズデザインさんたちはお肉だけでなく、野菜もワインも竹内さんのように誠実な日本のつくり手の方々の食材をセレクトされていて、そんな中に私たちのにんじんやうどんも使っていただけたこと、心から誇りに思いました。

ケーキは蒜山で暮らす綾夏ちゃんの心のこもった手づくりケーキ!
真っ白に光る、愛があふれる優しいおいしさのケーキでした。


「いのち」と向き合い、だからこそ本当に美味しいチーズづくりを追求されている竹内さん。
そんな竹内さんらしい素晴らしい食卓だったとしみじみ感じています。


改めまして、本当に本当におめでとう。

これからもふたりに恥じない生産者であろうと心に強く誓いました。



高谷絵里香
by hiruzenkougei | 2014-02-26 13:19 | 藝のつながり
<< 雪の森歩き 自然の力 >>