人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「つくる」暮らし
by hiruzenkougei
◆出店のお知らせ◆2月15日(sat)16日(sun) もなか販売します。
◆出店のお知らせ◆2月15日(sat)16日(sun) もなか販売します。_d0262262_14234073.jpg

今年もつくりました。
も・な・か!


蒜山耕藝のもち米(ヒメノモチ)だけでつくった最中の皮。
パリッ、サクッとした食感と香ばしい香りがたまりません。
もなかってこんなに美味しかったんだ〜と何度食べても感動します。

ただ、割れやすい商品のため、なかなか宅急便でお届けできません。
そこで今月は2日連続「もなか屋さん」をOPENさせることにしました!


◆2月15日(sat)@NAPRON

毎月お世話になっている岡山は問屋町近くのNAPRONさん。11時〜16時まで在店します。(売り切れ次第終了)
今月はこのもなかを販売させていただきます。

中身はもちろん蒜山耕藝の小豆でつくったあんこ!
小豆とオーガニックシュガーをことこと煮詰めて、濃厚なあんこに仕上げます。

◆出店のお知らせ◆2月15日(sat)16日(sun) もなか販売します。_d0262262_1447147.jpg


special price 1つ150円になります。ぜひできたてをその場でお召し上がりいただきたい!
蒜山耕藝のむぎゆ(麦茶)もHOTでお出しできればと計画してます。

いつも素敵なアイテムで溢れているNAPRONさん。新作の帽子やインテリアに使いやすそうなカゴなど新しいアイテムがたくさん揃っているそうですよ! → 
この機会にぜひ遊びにいらしてください。


◆2月16日(sun)@倉吉 長谷の観音市 朝8時〜12時頃まで。(売り切れ次第終了)

蒜山のおとなりの町、鳥取県の倉吉市。
私たちが大好きなお店「夜長茶廊」さんにご紹介いただき、長谷の観音市に出店させてもらえることになりました!
夜長茶廊さんのちょうど向かいにある津田茶舗さんのお店の前をお借りして、もなかを販売いたします。もちろんこの日も蒜山耕藝自家製のあんこ入り150円です。
HOTむぎゆも用意いたします!

◆出店のお知らせ◆2月15日(sat)16日(sun) もなか販売します。_d0262262_14572033.jpg

当日は津田茶舗さんもお隣で茶葉を小さなパックに入れて販売されるそうです。
夜長茶廊さんはサモサやハロワ、コーヒーを販売されるとのこと!


夜長茶廊さん。鳥取県の食材を使った美味しくてやみつきになるインドカレーが食べれるお店です。
食後の珈琲もプレスで丁寧に淹れてくださって、これまた本当に美味しいのです。珈琲豆は鎌倉のcafe vivement dimancheさんや屋久島の一湊珈琲焙煎所さんのお豆を取り寄せられていて、まさか倉吉でこの珈琲がのめるなんて!と驚きました。
以前音楽関係のお仕事をされていたオーナーの石亀さんがレコードを1枚1枚選んで流してくださる音楽も素敵で。何よりお店にいらっしゃる石亀さん、のんちゃんのお人柄がとっても魅力的なんです。
当日も市のあと、11時からOPENされるそうなので、ぜひカレーやカップで飲む珈琲もお楽しみに!
そうそう、この日は夜長茶廊さんでも蒜山耕藝のもなかの皮をつかった「アイスもなか」をメニューに加えて頂く予定です!こちらも本当に楽しみですね。

◆出店のお知らせ◆2月15日(sat)16日(sun) もなか販売します。_d0262262_1535497.jpg


そして2日間の出店時のみ、もなかの皮のお持ち帰り用も販売させて頂きます。
1袋20枚入り(10組)で600円になります。
ご自宅で自家製のあんこやアイスをはさんでお召し上がりください。割れやすいので気をつけてお持ち帰りくださいね。
出店用に確保していた「うどん」や「丸もち」も販売します!通販ではすぐに売り切れてしまったこの2つ、ぜひ手に取ってみてください。


岡山or鳥取でお会いできますように。




高谷絵里香
by hiruzenkougei | 2014-02-10 16:00 | お知らせ
<< 自然の力 石川杜氏の酒づくり >>